花嫁さんはどんな施術を受けている?人気のブライダルエステの種類とは

2019年6月27日 at 5:28 AM by admin


肌のトーンを上げるシェービング

ブライダルエステの中で最も人気があるのはシェービングです。ブライダルエステを受ける花嫁さんの7割以上が利用しています。肌の表面に生えているうぶ毛を除去するのが目的ですが、シェービングをすると古い角質も一緒に取り除かれます。うぶ毛や古い角質がなくなると、肌が明るく見えるだけでなくメイクのノリが良くなる効果も。人気の部位は顔ですが、襟足やうなじ・背中にも利用されています。

指先から美しくなるブライダルネイル

シェービングの次に人気があるブライダルエステはネイルです。衣装や結婚式のテーマに合わせたデザイン・色のものがよく選ばれています。ウェディングドレスを着る花嫁さんには、白色を使ったものが一番人気です。爪が短い人でも、長さを出すことは可能なので、ネイリストと相談してみると理想のネイルに近づけることができるでしょう。グローブをつけるなら、外すときにも邪魔にならないデザインがおすすめです。

美肌を目指すフェイシャルケア

そのほかにも、ブライダルエステでは肌のキメを細かくしたり肌の色を白くしたりするためのフェイシャルケアも人気です。肌のたるみやシワ・毛穴が気になるときや、ニキビ対策としても利用する人も少なくありません。肌のキメを整えることで、ファンデーションのノリが良くなる効果が期待できます。

そのほかのブライダルエステ

シェービングやネイル・フェイシャルケアの他には、マツエクや二の腕の引き締める施術・背中の美白なども人気があります。これらは他の施術メニューと組み合わせて受けるケースが多いようです。

ブライダルエステを選ぶ際は、プランや料金を参考にすることも良いですが、通い易さと予約の取り易さを重視することも欠かせません。しっかりと効果を出すためにも、無理なく通え、施術を続けられることが大切です。

Calendar

2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031