まずは街コンに参加すべし!街コンに参加すべき3つの理由

2018年7月28日 at 4:18 AM by admin


婚活の人もまずは街コンから!

婚活をしている人もまずは街コンに参加してみることをオススメします。理由は多くの異性と出会えるからです。

婚活パーティーは決まった異性としか連絡先の交換がされない場合や、少数との異性の連絡先しかゲットできません。

その点、街コンは主催者の進行役の人が席の移動の時に「連絡先の交換してくださーい」と連絡先の交換タイムがあります。興味のない人との連絡先の交換もしなければならないかもしれませんが、街コン後連絡が来るとも限らないのと、その出会いをきっかけにして合コンに持ち込むという方法もあります。

街コンはその場での厳選もできる!

街コンはだいたいグループで1つのテーブルに座り、数十分お話しするという流れの場合が多いと思います。

婚活となると数分で会話することになるので相手のことをよくわからずに席の交換となってしまいますが、街コンの場合は婚活よりもの相手のことがわかり席の交換になります。

その後のことを考えても直感で「良い」か「悪い」か決めた人よりも、数十分話しての良い印象を持った人との方がその後の発展もしやすいはずです。

街コンは同性との出会いの場にもなる!

婚活となると同性の人はライバルとなりますが、1人で街コンに参加をし相席となった人とは一緒に盛り上げようという仲間意識が生まれ、街コン後もまた別の場で一緒に参加するなどの友達になれる可能性が生まれます。

友達や職場の人と参加する人も多くいますが、つい遠慮や伺いをしなければなら場合もあり異性へのアタックなどの行動に移すことができません。なので、街コンで知り合った人と一緒に参加するのであれば深い付き合いでもないので遠慮もなく行動に移しやすくなります。

街コンは様々なイベントを通じて、男女の出会いを演出してくれますから、異性と出会えるチャンスが広がります。

趣味コンの更新情報

Archives

Calendar

2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031