知ってびっくり!今どきの結婚式はこうなっている!

2018年7月26日 at 5:43 AM by admin


ゲスト全員でドレスコードのテーマを合わせて

数人の新郎新婦の仲のいい友人が、ドレスコードを合わせるブライズメイドはもうSNSで定番になってきました。しかし、今ではゲストの全員がドレスコードを合わせる結婚式が人気になっています。例えば「どこかにデニムを取り入れる」というテーマなら、ゲストはジーンズやデニムスカートで参加したり、スニーカーやデニムジャケットなどでデニムを取り入れます。デニムはハードルが高いですが、カラーを決めてみんなで合わせると統一感も出ていいですね。

挙式も友人が大活躍!

チャペルでの結婚式は、神父さんが進行をしてゲストは着席している場合が多いです。もちろん、よく目にするシーンも、新婦のエスコートは多くが新婦のお父様です。しかし、神父役も新婦のエスコートも、すべて友人が行う挙式スタイルが流行しています。神父役は新郎の友人が、新婦のエスコートは新婦の友人が行う場合が多いです。友人も一緒に挙式に参加することで、和やかで賑やかな雰囲気の挙式になります。

お色直しの衣装が激変!

結婚式の楽しみのひとつとして、新婦のお色直しを挙げるゲストが多いです。どんな色のカラードレスで登場するのか。洋装なのか和装なのか。予想するのも楽しいですよね。しかし、お色直しもあえてウェディングドレスを選ぶ新婦が増えているのです。挙式時とはまた違ったデザインのウェディングドレスを選ぶ新婦が多いです。ウェディングドレスは結婚式の日だけしか着ることができない特別な衣装です。1着に絞らないときは、お色直しにもう1着選んでもいいかもしれません。

福岡の結婚式場は専門式場からホテルまで豊富にあるので、自身の重視する条件をしっかりと盛り込んで絞り込みを行う事が出来ます。妥協の無い結婚式場選びが行えます。

博多の結婚式場が見つかる
続きを読む

Calendar

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031